SSブログ

トニー賞授賞式に「レント」が! [MUSIC]



NHK BS2で今年のトニー賞授賞式を観ていたら
思いがけず「レント」のトリビュートがあってびっくり。

あわててYouTubeで探したら、結構な数があがっていたので、
レント好きな皆さんとこの思いを共有したくなり、ここでご紹介。

後半、作品の成功を観ることなくこの世を去った、
この作品のクリエイターであるジョナサン・ラーソンや
レントという作品の思い出を
このために集まった初演メンバーが語るあたり、涙ものですよ・・・。


レントという作品が生まれるまでのドキュメンタリーをまとめた書籍。 すべての歌詞も掲載され、レントのすべてがここにあります。
Rent

Rent

  • 作者: Jonathan Larson
  • 出版社/メーカー: William Morrow & Co
  • 発売日: 1997/06
  • メディア: ハードカバー


ジョナサンの生涯とレントの誕生を追った 2時間の特典ドキュメンタリーが素晴らしい、DVDとブルーレイ。

レント デラックス・コレクターズ・エディション

レント デラックス・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



レント (Blu-ray Disc)

レント (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


この映像を見たらどうしても「シーズンズ・オブ・ラブ」が歌いたくなる(笑) ということで、映画版のサントラCD。

オリジナル・サウンドトラック レント

オリジナル・サウンドトラック レント

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/12
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Betty

感動しました!
オリジナルのキャストが見れたのは嬉しかったです。
映画から「RENT」ファンになりました。結局ブロードウェイの本場のミュージカルを見れずに公演も終了してしまい、とても残念です。。。
by Betty (2008-07-07 12:36) 

jedioki

Bettyさん

コメントありがとうございます。
この映像、本当に感動的ですよね。
ブロードウェイ公演は9月まで延長したのかな?
そんな情報もありますので、あきらめないで下さいね。
東宝版のリリースも出ましたが、期待できそうですよ!
by jedioki (2008-07-09 02:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。