SSブログ

圧巻、必見、ダークナイト! [MOVIE]

tdkp.jpg

冒頭からテンションがMAX状態のまま、
152分をあっという間に突っ走る、凄まじい映画。

それぞれのキャラクターが、
そしておそらく作り手たち自身が、
底知れぬ「葛藤」の末に見いだした「信念」と、
彼らがたどり着いた「決断」に、
ただただ圧倒されて言葉が出ない・・・

僕自身として、
現時点では間違いなく今年のベスト1。



映画としての出来は「ダークナイト」には負けるけど
まずは「バットマン ビギンズ」の復習をお忘れなく。

バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ (Blu-ray Disc)

若きバットマンをクワイ=ガン・ジンが鍛え上げ、
ケン・ワタナベの怪演が画面を引き締めるという、
いま考えたらとんでもない作品ではある。。。笑


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
江戸うっどスキー

予告から、只ならぬ雰囲気が伝わって来ました。観たいです。
by 江戸うっどスキー (2008-08-05 22:02) 

残暑お見舞い申し上げます(^.^)

クリスチャン・ベール良いですよねぇ彼にまた会えると思うとドキドキ♪
素晴らしい俳優さんたちが集まってて楽しみです。
by 残暑お見舞い申し上げます(^.^) (2008-08-08 11:44) 

jedioki

●江戸うっどスキーさん

コメント、どうもありがとうございます。
予告から感じられたその感覚を裏切らない、
恐るべき完成度の映画です。
by jedioki (2008-08-08 19:54) 

jedioki

●残暑お見舞い申し上げますさん

コメント、ありがとうございます。
こちらからも、残暑お見舞い申し上げます(笑

クリスチャン・ベールは、スピルバーグの「太陽の帝国」で子役デビューして以来、目が離せない俳優の一人ですよね。来年公開の「ターミネーター4」(Terminator Salvation)では、あのジョン・コナー役で出演しています。こちらも楽しみですね。

by jedioki (2008-08-08 19:56) 

SG症候群患者

Happy Flight のDVD発売おめでとうございます。
あちらのコメントの受付が終了していたので…。
矢口監督の映画はやっぱり楽しいですね。そして、まだ細かくはみていませんがDVDも充実したものになっているようですね。勿論ビジネスクラスを
購入したのですが、まだハードを持っていないBlu-Rayも先行投資
すべきか、迷っています。…でも買うなら特典付きの今のうちかな(笑


ところで、連絡方法がみつからないので、ここに書かせてもらいます。
読んでいただいたら削除していただいて結構なのですが、
ブックレットで気になる事があります。
GROUND STAFFのページのタイトルのスペルがGORUNDに…。
一応、何か意味があるのかとも思ったり、既に気がつかれていてどこかに
コメントが出ているかとも思って探してみたのですが見当たらなくて…。
もし、すでにご存じでしたらすいません。
by SG症候群患者 (2009-05-24 08:35) 

jedioki

SG症候群患者さん

お久しぶりです、コメントありがとうございました。
誤植のご指摘、どうもありがとうございます。
対策を話し合いたいと思います。
by jedioki (2009-05-24 11:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。