SSブログ

パッチギ! LOVE & PEACE [MOVIE]

先日行われた、完成披露試写にて観賞。

前作のアンソン・キョンジャの兄妹家族のその後、
そして彼らの父親たちの過酷すぎる体験を並行して描く。

「生きる、生き抜いていく」というテーマが
観る者たちを圧倒せんばかりに力強く響く仕上がりで、
前作にまったくひけをとらない映画だった。

観終わった後に「?」と思ってしまう箇所も
正直言うと少なからずあるのだけれど・・・
観賞中はそのあまりのパワフルさに、
スクリーンに釘付けにさせられてしまい、
そんな瑕疵は気にならないほど!

特に、戦場に駆り出されてしまった父親たちのシーン。
ここまでハードでドライな描写は、邦画で初めてではないか?
ドラマ的にはやや弱いパートだけど、実に圧巻なのも事実。

「ゴッドファーザーPART2」を彷彿とさせる堂々たる大作・・・
と言ったら、ちょっとほめ過ぎかもだけど、ね(笑

パッチギ! (特別価格版)

パッチギ! (特別価格版)

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: DVD

パッチギ ! プレミアム・エディション

パッチギ ! プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/07/29
  • メディア: DVD

パッチギ! (HD-DVD)

パッチギ! (HD-DVD)

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

初めまして。先日はご訪問ありがとうございました♪
DVDの製作現場って、どんな感じなんだろうって、あらためて思った次第です。
いろんな分野の映画を観てみたいと思うので、ぜひjediokiさんのblogを
参考にさせてくださいね!
そういえば、とりだめてた有頂天ホテル、まだ観てなかった!
早く観なくてはd(゜▽^*)
by (2007-05-17 20:29) 

遊びに来てくれてありがと。

映画の記事がいっぱいで嬉しいです。
レス違いですが一言ここで書かせて下さい。
痴漢のお話しとっても良かったです。
僕もどう意見です。
最近。
男性車両を作って欲しいという声が。
あっちこっちで聞かれてますよ。
by (2007-05-17 21:48) 

jedioki

●めいさん

コメント、どうもありがとうございました。
DVDの現場についてはあれこれ書いて行きますので
これからもよろしくお願いしますね。
by jedioki (2007-05-17 22:02) 

jedioki

●RONさん

コメント、ありがとうございます。
痴漢というのは、どうやら日本特有のものらしいです。
どうしたらこの憎むべき犯罪をなくせるものでしょうか?
by jedioki (2007-05-17 22:04) 

What

>痴漢というのは、どうやら日本特有のものらしいです。

でもね海外ではレイプや集団暴行やらもっとすごい性犯罪が多いでしょw

http://dataranking.com/table.cgi?LG=j&TP=so02-1

ちょっと古い統計だけどw日本はレイプ発生件数の割合では先進国で一番少ない。
隣国の韓国など日本の10倍もあるw
もっとも「電車内の痴漢件数」と「レイプの発生件数」に反比例の因果関係があるかどうかは分からないけどさw

>どうしたらこの憎むべき犯罪をなくせるものでしょうか?

簡単。満員電車を無くせばいいだけでしょ?
海外で痴漢がないのも、海外の男が日本男より理性的なわけじゃなく単に日本(東京)ほどのすごい満員電車がないだけ。日本みたいにぎゅうぎゅう詰めに押し込まれたらナニ人だろうが痴漢しちょうよ。
手っ取り早い混雑解消法は通勤通学時間をズラす。
サラリーマンは簡単には動かせないから、中高校の授業開始時間を一時間早めて、公務員の仕事開始を一時間遅らせればいい。更に大学の授業は全部午後にする。
混雑は一気に解消。
<サマータイム>を導入するよりはるかに簡単w
by What (2007-06-21 15:14) 

jedioki

●Whatさん

コメント、どうもありがとうございます。
「それボク」DVDに収録した特典の中に、
「What is チカン?!」というものがありますが、
この中で語られる痴漢に至る心理というのが、
まったくWhatさんが書かれた通りのものでした。
いま僕自身はクルマ通勤なので、
満員電車に乗る機会がほとんどなくなってしまいましたが
あれは確かに強烈な精神的肉体的ストレスだったなあと
サラリーマン時代の通勤電車を思い出すきょうこの頃です。
by jedioki (2007-06-28 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。