SSブログ

時をかける少女 〜 ハイビジョンで、タイムリープ [MOVIE]

これほど早いタイミングで、
しかも地デジのハイビジョン放送で
この作品と再会できるとは!

4月のDVDリリースの際に、
とんでもなく熱くブログを書いたにもかかわらず
http://blog.so-net.ne.jp/medicinema/2007-04-17
またも「時をかける少女」のお話で恐縮・・・笑

でも、この映画がいちばん似合うのは、
間違いなく“夏”という季節。
劇中で描かれる季節も、もちろん、夏だ。

だから、DVD発売からわずか3ヶ月の
地上派でのオンエアというのは、
もう、「わかってらっしゃる!」としか言いようがない。
オンエアを決めたこの映画の製作委員会とフジテレビの英断に、
無条件で拍手を送ろうではありませんか。

抜けるような青空と、
美しいコントラストをなす白い雲と、
躍動感に、そして魅力にあふれる少女と少年たち。

地デジでHD放送でご覧になれる方はもちろんのこと、
通常の地上派でご覧になられる皆さんにも、
この映画の魅力は存分に伝わることでしょう。

アニメだから、なーんて先入観に惑わされず、
この機会にぜひこの作品に触れてください。

観終わった後に、
「もう一度彼らに会いたい」と思わせてくれる
愛しくて希有な作品との出会いを、
僕が力いっぱい保証します!

今日の21時からの土曜プレミアム、
皆さん、どうぞお見逃しなく。

・・・あ。

テレビをつけたら
大林宣彦版の「時をかける少女」をやってた。
うーむ。ますます、粋な計らいじゃないの。。。!

時をかける少女 限定版

時をかける少女 限定版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/20
  • メディア: DVD


時をかける少女 通常版

時をかける少女 通常版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/20
  • メディア: DVD

時をかける少女

時をかける少女

  • 出版社/メーカー: PI,ASM/角川書店
  • 発売日: 2000/12/22
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

mouse1948

おはようございます。
「時をかける少女」原田知世のも観てないかもしれない。
アニメ版は今晩9時フジテレビですね。
早速DVDレコーダーに予約録画をします。(^○^)
by mouse1948 (2007-07-21 08:39) 

SG症候群患者

この話題じゃ書かないわけには…(笑  --ナガクナラナイヨウニ
放送の前に、芳山和子、タイムリープ、大林版時をかける少女といった、
この作品を理解するのにちょっと手助けになる情報を簡潔にまとめてくれてました。
フジTVの中にも「ときかけ」ファンがいると断定!(笑 Good Job です。
…ただ、この映画ホントは Don't think! Feel と言いたい作品で、
これらを知らなくても充分楽しめるとは思いますが、知ってるとちょっと
ニヤリと出来るかも。(笑
で、一昨日 主題歌・挿入歌を歌う奥華子さんの渋谷公会堂でのライブDVDが
届きました。これも宣伝したくなるような素晴らしい出来!特に録音は会場の
咳や、物を落とした音が、斜め後ろから聞こえてきたりしてまるで会場の
イスに座っているかのよう…。さすが福○さん!プロ!
このDVDも是非、聞いて(!?)みてください。  --ア、マタナガクナッタ スンマセヌ…
by SG症候群患者 (2007-07-22 05:00) 

jedioki

●mouse1948さん

ぜひ、感想をお聞かせください!
by jedioki (2007-07-27 04:05) 

jedioki

●SG症候群患者さん

いつも熱いコメント!ありがとうございます。
奥さんのDVD、気になりますねえ。
チェックさせていただきます!
by jedioki (2007-07-27 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。