SSブログ

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 [MOVIE]

828967567_181.jpg

さあて、ジャパンプレミアで観てきましたよ、最新作!
公開前につき、もちろんネタバレは自粛なのでご安心を。

まず最初に言っておくと、
僕は大いに楽しんで観られたクチです。
2時間2分があっという間に過ぎさる、
相変わらずのジェットコースター感覚は健在!
ハリソン・フォード65歳も
アクションアクションまたアクション!!
はー、もー、おなかいっぱいですよ・・・と、
観終わった後は心地よくぐったりすること請け合い(笑

とはいえ・・・
端的にコメントを述べるのならば、

「とんでもない」映画であり、
「トンデモ」な映画でもある、という感じ。

ちょっと古い例えをするなら
「007/私を愛したスパイ」はありだけど
「007/ムーンレイカー」は、ちょっと行き過ぎ、
というような感覚に近いかなあ。

また、日本人にとってはトラウマになってしまっている、
ある「兵器」が登場するシークエンスがあるのだけれど
これもまあ、いかにもアメリカンな描き方で
日本人としては、それで何とかなるんかい!と
突っ込みを盛大に入れたくなったりも・・・。

とはいえ、キャスト・スタッフが19年ぶりに再結集した、
これはもう実に見事な「インディ・ジョーンズ映画」。
14日の先行上映、21日の初日と、
きっと何度も僕は足を運ぶことになるでしょう(笑

さてさて、今回はファンの皆さんの反応が楽しみ。
最低限「レイダース/失われたアーク」と、
「若き日の大冒険」の第1〜2話の復習をお忘れなく。

くわしい話は、公開後にあらためて!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
キク

ジャパンプレミア行かれたんですね!
私は残念ながら行けませんでした(涙)
ニュースは見ましたが、くいだおれ太郎のインパクト大でしたね(笑)
公開が待ち遠しいです!
by キク (2008-06-06 12:38) 

jedioki

●キクさん

コメント&nice!ありがとうございます。
くいだおれ太郎のレッドカーペット入りには笑いました。
映画はいよいよ、14日の先行上映、21日ロードショーです!
by jedioki (2008-06-07 09:08) 

Labyrinth

Wow \(^◇^)/ こちら拝見して、ますます楽しみになりましたっ
いろいろ気になることは有りますが・・・
何となーく ニュアンス伝わって参りましたよ~d(≧▽≦)

by Labyrinth (2008-06-08 00:39) 

jedioki

●Labyrinthさん

コメント&nice!ありがとうございます。
いくつかどうにも気になってしまう点はありますが、それを補って余りあるエンタテインメントに仕上がっていると思いますよ。あまり深く考えず?(笑)とにかく、122分のジェットコースター・ライドをお楽しみあれ!
by jedioki (2008-06-08 02:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。